Tシャツ製作しました〜

完成したTシャツを乾かしているところ

先日Good株式会社のH様という方からTシャツをご発注頂きました。その後、社員の方にも、と言われ、合計4枚もデザインTシャツをご発注頂きました!H様ありがとうございます。ちなみにGoodの文字はH様からのご要望で社名のGoodということです。

こんな感じで製作していったのですが、途中で気付いたのですが、ハンガーをかけたまま塗ると、一色塗るごとにそのまますぐ干せ、いい感じでした。また、裏写りしないように、いつもは紙を敷くのですが、今回はクリアファイルを敷くと、Tシャツに全く張り付かない上、ファイルについたインクもすぐにティッシュで拭き取れ、いい感じでした。4枚も合ったので、1色塗るごとに乾かせたので、効率が良かったです。とは言え、合計製作時間は1時間半かかりました。利益率を考えるとかなり効率が悪いですが、まあ楽しいですからね!

そして折角布用絵の具を出したのだから、と新しいTシャツデザインにも挑戦しました。こちらです。

本日のデザイン

うーん、うまくできれば次のデザインTシャツとして、製品にしようかと思っていたのですが、上の形が格好良く出来なかったのでボツとします。こんな感じで自分でフォントも作ったのですが。

何かうまくいかなかったので、後で上記のように色を入れてみましたが、ま、よくはなりませんでした。ではまた明日!チャオ!

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です