カビ取り実施中


いやー、困りますね、部屋のカビ。家はかなり結露するので、窓の近くは黒カビが、、、。そこで取り方を調べると、まず簡易的にはエタノールをかけて布で拭くという対策が出ていました。早速消毒用アルコールを買ってかけて、5分ほど経ってからウェットシートで拭きました。結果、壁紙の黒カビはあまり取れない。窓枠も平らな部分はOKですが、端は残ってしまう。という感じでした。次は市販のカビ取り剤や歯ブラシでゴシゴシを試してみます。

そもそもあまり換気をしなかったのが問題だったようなので、これからは毎日換気します。あと、最終兵器の除湿機も買いました。

購入したシャープの除湿機

はい、なんのこっちゃな話題でした。しかしカビはアトピー等アレルギーの原因になるそうなので、私には重要な問題なので対策してたのです。ではまた明日*

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »