ベロモービル全国テストライドツアー 第10日 ひたちなか市-棚倉町


本日は昨晩 ベロモービルを一旦やすさんの家に預けて水戸のホテルに泊まったので、 水戸駅からやすさんの家に戻るところからスタート。 勝間駅にはやすさんが迎えに来てくださいました。
それから昨日できなかった お互いのベロモービルにのりっこ開始です。

やすさんのallewederと私のWAW


乗ってみるとびっくり全然特徴が違いました。allewederの方がハンドルがキビキビと動き小回りが利きます。 しかしそのぶん 直進安定性は少なく、なれない私はフラフラしてしまいました。またallewederはWAWよりも視点が高く、風はよく当たりました。WAWが高速巡航に特化したモデルだと認識させられました。
またやすさんはリカンベントのコレクターで、その中の四つほどに乗せてもらいました。
トライク二つと2輪のもの二つです。 2輪のものは最初なかなか安定して乗ることが難しかったです。 やっぱり3輪は誰でもいきなり乗れることがメリットですね。
やすさんのリカンベント

dav
dav
dav

そうこうするうちにお昼12時になったのでやすさんとファミレスにご飯を 食べに行きました またもやおごってもらいました。ありがとうございました。 昨日できなかったベロモービルの話などいろいろできて楽しかったです。
それから13時半頃にようやく出発。やすさんが途中まで先導してくださいました。 何から何までお世話になり本当にありがとうございました。
そこから郡山市を目指して出発したのですが はじめすぐに道に迷ったりしてなかなか進みませんでした。
結局予定の道とは違い、一本で行けて迷わない118号線を通ることにしました。昨日聞いていたよりも道は広く 通りやすかったです。まあトラックが来た時は歩道によければなんとかなりました。

118号線沿いのコンビニで豆大福を食べました

また、棚倉町へ向かう途中でサイクリングロードを走りました。夕暮れ時ののんびりライド、気持ち良かったです。

結局棚倉町というところで 夜7時になったので宿を探したところ郡山市にあまり安い宿がなく棚倉町の辺りと同じ程度ということが分かったので もう遅いので そこで一泊する事に。 それにしても楽天トラベルの検索はもう埋まって泊まれない宿がたくさん出てきて、探す効率が非常に悪いですね。1時間近くも探してしまいました。 結局空いてる宿を見つけられなかったので Google 検索に頼りました。 最安値が見つからない可能性はありますが、絶対に空いている宿を一発で教えてくるくれるので 効率も考えると Google 検索の方がいいですね。
棚倉町のコンビニにて

この日のホテルはルネサンス棚倉。 素泊まりで6480円とちと高かったですがそれもそのはず。ベッドが三つもある部屋で泊まれました。 温泉もあったし 久しぶりのお風呂だったのでまあ良しとします。
ルネサンス棚倉にて

本日の走行距離は97.9 km 平均時速は25 km 最高速度は77.8 km でした。
では また明日おやすみなさい。

Please follow and like us:

“ベロモービル全国テストライドツアー 第10日 ひたちなか市-棚倉町” への2件のフィードバック

  1. 車での旅行なら前もってどの市町村で泊まるかが決められますが、
    自転車だとパンクなどのトラブル発生もありなかなか予定通りの距離が走れるか分からないので、
    前日や当日の昼に予約を入れることが出来ないので痛いですね。
    楽天トラベルは当日の夜にリアルタイムで検索するのには適していないのかもしれません。
    (裏技で当日キャンセル無料のホテルを前日のうちに抑えてしまうのもアリかも)

    • なるほどー。ただもともと結構思い立ったらすぐ行動する方なので、当日の宿の予約がないことはそれほど心配ではなかったりします。 ポジティブシンキングしてしまえば温泉にも入れてよかったなあなんていうこともあるので!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »