ベロモービル全国テストライドツアー第11日 棚倉町-仙台市


昨日はあまり進めなかったので、今日取り返そうと朝8時半に棚倉のホテルを出発。

ルネッサンス棚倉

仙台までおよそ180km。結構しんどそうです。
出発してから、数日前からスマホホルダーの不調により撮れていなかったドラレコを付けるべく、昼前にホームセンターに立ち寄りました。
スマホホルダーはネットで買った1000円のもの2つと、100均で買ったもの2つの計4つとも駄目だったので、結局マジックテープで直付。600円程でした。角度調整は出来ませんがめっちゃ頑丈で、取ろうとしたら、プラスチックの爪でとまっているラズパイのケースが開いてしまうほど。これなら走行中落ちませんでした。
マジックテープでドラレコ接着

今日は主に国道4号線で北上しました。それにしても今日も陽射しが強い!めちゃくちゃ暑かったです。
エイトタウン本宮で休憩

それから福島では親切な方がポカリをくれました。
後半は山が無くなったのでペースアップ。
夕方17時頃に白石市へ。夕暮れ時のライドはいつも気持ち良いです。

夜20時半頃にようやく予約したカプセルホテル9hoursに到着。素泊まり3600円です。
カプセルホテル9hour

シャワーを浴びてから仙台の商店街へ宣伝に出掛けました。100均で買ったボードで写真自由をアピール。
仙台1番町4丁目商店街で宣伝

ベロモービルで立ち入った直後こそ人が集まって下さいましたが、その後はそれ程注目されませんでした。
30分位立って結局3人程の方が座ってみただけでした。
Tシャツも売れなかったし。
その後市営駐車場にベロモービルを預けに行ったのですが、入り口がこんなん!
仙台の市営駐車場入り口

見かねたお兄さんが手伝ってくれて何とか片輪走行で降ろせました。お兄さんありがとう!
そして晩飯に立ち食い蕎麦を食って帰りました。

それにしても今乗っているベロモービルWAWは私が50km位で道路のベコベコを踏んだり、歩道の段差を勢いよく乗り越えたりと、かなり手荒い運転をしているのですが、ここ迄全く壊れません。非常に丈夫だな〜こいつって思います。

本日の移動距離は178.6km, 平均時速は26.7 km/h 最高速度は73 km/h でした

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »