ベロモービル全国テストライドツアー第13日 福島市-宇都宮市

1日遅れで投稿します。
この日はお世話になったスズキさんの家を出発。
出発前に朝ご飯をご馳走になり、旦那さんのシンジさんから自家製の黒にんにくなるものを頂きました。何でも作るのに10日かかるそうです。まるで干し柿のような味。甘かったです。
それからちょっとシンジさんの電動アシスト三輪車に乗せて貰いました。

電動アシスト三輪車

アシスト力が結構強く、発進時は砂利道では怖いくらい。これなら楽ですね。ベロモービルにも欲しい!
その後、皆さんに送って頂き出発!
スズキさん一家

宇都宮を目指します。
この日も暑かった!
福島県で休憩

郡山市で昼休憩

基本的には国道4号線を南下しました。まずまずの走りやすさでした。 とはいえトラックが多く、 路側帯も狭いため、やはり日本の道は走りにくいということに変わりはありませんが。
こちらは下りの様子。余りスピードに乗れませんでした。

途中交差点で U ターンをする軽トラックがいて、時速50 km 以上で巡航していた私は急ブレーキを握りました。結構ヒヤッとしました。夜だったのでヘッドライトをつけていたので見えていたはずなんですけど。
そして夜8時過ぎにようやく 宇都宮に到着。いざけんさんと合流することができました。遅くなってすみませんでした。イザケンさんはQuestで来てくれ、市内のホテルまで案内して下さいました。

その後ファミレスcocosでステーキをご馳走になりました。ありがとうございました!そこで一頻りベロモービルとリカンベントのお話を聞いた後、駐車場に出ると、おばちゃん達に、あらー珍しいわー、と言って囲まれました。
イザケンさんと。おばちゃん達に撮ってもらいました。

その後ベロモービルを交換して乗り比べ!
低速で乗ったのではっきりは分かりませんでしたが、QuestはWAWと結構乗り味が似ていて、高速巡航型なのかな、と思いました。フォルムもWAWに劣らず美しい!
Quest

この日のホテルはgoogleで安いのが見つからなかったので、アゴダというアプリで検索したホテルセレクトイン。朝食代込3660円でした。安い!
セレクトイン。部屋もまずまず

本日の移動距離は173.2km,平均時速は26.1km,最高時速は74.4kmでした。

Please follow and like us:

「ベロモービル全国テストライドツアー第13日 福島市-宇都宮市」への2件のフィードバック

  1. 昨日は有意義なお話が出来て楽しかったです。
    日本では中々ベロモービルの普及は難しそうですが、頑張ってください。
    WAWはQUESTよりも走りが軽く感じました。
    WAWは前後のパネルが数種類あって、その中で選べるのがいいですね。
    ハンドル形式が違うのか、操作がQUESTに比べるとちょっと重いかなと思いました。
    ただその分直進性は高そうに感じました。
    京都までの帰路、アクシデントなく無事お帰り下さい。

    1. ありがとうございました。私も楽しかったです。また、晩ごはんご馳走さまでした。 そうですね、WAWは本当に高速巡航を重視して設計されているように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です