ベロモービル全国テストライドツアー2日目 姫路市-倉敷市

今日は姫路から倉敷まで来ました。 走行距離は126 km 出発が11時過ぎと遅かったので、あまり遠くまで行けませんでした。 平均時速は23.4 km
今日乗って感じたのは、ベロモービルは登りが本当に苦手、一方で平地や下りは非常に得意、ということです。山道の登りでは5km/hを切ることもありました。かなりきつかったです。やっぱりベロモービルには電気の動力がいるなーと思いました。一方山道の下りでは78km/h出ました。また、平地でも舗装のいい面では50km/h以上で巡航することも出来ました。ロードバイクでは中々難しいスピードだと思います。
あと、備前から岡山への道はかなり渋滞していたのですが、ベロモービルは車の脇をすいすい通行出来ました。
そして岡山で宿を探したのですが、安い宿が倉敷に見つかったので、目的地を倉敷に変更しました。

岡山で休憩中

大体50分くらいで到着しました。岡山ー倉敷間は自転車道がかなり整備されていて非常に走りやすかったです。そして着いたのがgoogleで見つけたクオーレ倉敷という宿。朝食代込で3480円でした。googleありがとう!バーが併設されていてとってもオシャレなお宿です。中にはこんな休憩室が有り、 コーヒー紅茶が飲み放題。頂いてまーす。
クオーレ倉敷休憩室

今日は遅い晩ごはんを食べに行ったのですが、そこでもいろんな方が声をかけてくれました。ラーメン屋のご主人は気に入ってベロモービルを乗り回していました。ご主人が地味にテストライド第一号でした。あとその近くでも団体さんが声をかけてくれました。
明日はしまなみ海道に行ってUターンします。それではお休みなさい。