ベロモービル全国テストライドツアー第4日 姫路市-京田辺市


昨日は疲れきって寝てしまったので今日レポートします。
朝起きて 前日に間違えた 高速道路への入り口を調べていたところ、隣のベッドで寝ていた石坂さんという方が 起きてきてベロモービルに興味を持っていただきました。 そこで会員登録を行ってもらいテストライドに行ってもらいました。 暑いとは言っていましたが 、楽しいと言って頂いたので結構気に入ってもらえたようです。

公式テストライド第一号石坂さん

その後宿を出発。姫路城のすぐ近くでした。
ベロモービルからみた姫路城

その後定食屋で 朝ごはんを食べて出発。
朝定食

この日は街中ばかりだったのでスイスイ進めました。
須磨海岸の近くで声をかけて頂いたお兄さんといろいろ話をしました。
それから須磨海岸を走っていると警備の人に止められ 自転車では走っていい海の前の道をベロモービルは走ってはいけないと言われてしまいました。見かけでの判断だと思います。宣伝ができなくてちょっと残念。
須磨海岸のベロモービル

しかしその後株式会社ワイズボックスの吉田さんと知り合いになれました。いい出会いがあって良かったです。
あっという間に神戸についてしまったのでここでいよいよテストライド受付を行いました。汗だくの体を拭いて ご飯を食べて準備をするのに一時間半もかかってしまいました。そこからテストライド受付を三ノ宮駅前で行いました。
三宮駅前でテストライド 受付

T シャツも販売のために並べてみたのですが
三宮で T シャツ販売

通行人の皆さんには、殆ど目さえ合わしてもらえませんでした。 結局話したのはおばあさん一人だけ。どうやらこういう街中ではみなさん警戒心が非常に高まっているようです。公園の方が声をかけてくれる人が 多かったです。いやーものを売るのって本当に難しいですね。これも勉強です、改善方法を考えます。
その後家庭の事情で家に帰ることにしたのですが 淀川沿いの堤防のを通ろうとしたところ 自転車と歩行者以外は通行止めでした。おそらくバイクを止めたかったのでしょうが、通行止めの門の形状のため、ベロモービルも通れません。
淀川の堤防沿いの道の通行止めの様子

将来的にはこういう道もベロモービルで通れるようになったらいいのになあと思いました。そしてクタクタになりながら 帰っている途中、右折時に停車する際シフトを下げ忘れてしまい、出発時に大きくシフトチェンジしたので、交差点の中でチェーンが外れてしまいました!なんとか青の間に降りて押して行けたのですがヒヤヒヤしました。今回は前部のシェルを外してチェーンを付けてみました。しかし前部のシェルは下側にも4つのボルトがついており結局二つのボルトは残したまま上側だけ開けて直しました。
前部のセルを外したところ

結構時間がかかったので、やはりできることならシェルを外さずにチェーンを直した方が良さそうです。
最後までトラブルがありクタクタになった1日でした。
本日の走行距離は128km,平均時速はトータルで24km/hでした。
本日と明日は家でやることがあるので、次の出発は土曜日の予定です。

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »