ベロモービル全国テストライドツアー第5日 京田辺市−四日市市


本日はついにベロモービル全国テストライドツアー後半の関東編へ出発しました。
先ずは前半で大きな課題だった暑さの対策として小型クーラーを買ってみました。

小型クーラー

大きくて邪魔な上、水がこぼれてちっとも涼しくありません。やめました。代わりに屋根を持ってくのをやめました。前半で全く使わなかった上、どうせ汗でビショビショなので。
それと前半でドラレコがバッテリー不足ですぐ切れたので、もとの4Ahのものに加え24アンペアアワーのバッテリーを購入。
24Ahバッテリー

あと、 全く使わなかったシュラフを降ろしました。
それから、やたら外れたチェーンを調整。
前のシェルを外した所

でもあまり狂ってませんでした。何かチェーンが伸びてる気がするんですが、、、時間もないしまあいいや。実際 今日は外れませんでした。
また、壊れたスマホホルダーも新調。
スマホホルダー

でもこれ 粘着テープは剥がれるし 磁石は弱くてすぐに落ちてくるして全く使えません。

とにかく出発!したのはもう11時過ぎでした。
そして、すごい日差しと暑さと坂。

猛暑

とっても疲れました。
さらに、大きな道は怖くて嫌だったので、google mapのナビででた道で行っていたところ、こんな道に迷い込んでしまいました。
googlemap歩行者用道案内で出た道

そして段々砂利道も無くなり、小川の登りを越えていくと、最後は行き止まり。
行き止まり

なんじゃそりゃ Googlemapめ!
気を取り直してある程度大きな道25号線で行くと、こんな看板が。
通行止め

車両通行止めだが、2輪車はOKとのこと。ではベロモービルは…。行きました。
正解でした。途中細い部分はありましたが、ベロモービルは通れました。こういう難しい判断、よくありますよね。私は、おりゃー!って決めちゃいます。
そんなことしてたらあっという間に18時になってしまい、スーパーで晩ごはんを買って今夜の宿探し。
スーパー

…ない!そうです、今日は土曜日。この辺りは安い宿は満室です。 塾1時間探して、四日市でなんとか6000円台の宿を見つけました。今APOAホテルに居ます。ここ部屋はきれいじゃないですが、サービスが良いです。朝食バイキングもついてます。
本日の移動距離は120km、 最高時速は82.2 km/h 平均時速は23.5 km/h にまで落ちました。
明日はいよいよ古巣豊田市に行きますよー!友人達に会えるのが楽しみです!ではまた明日!

Please follow and like us:

“ベロモービル全国テストライドツアー第5日 京田辺市−四日市市” への3件のフィードバック

  1. 昨日、信楽のセブンイレブンでお声かけしたデブヒゲオヤジです。暑い中たいへんですが、しっかり水分補給して頑張ったください!

    • ひゃー、会員登録までありがとうございます!
      何とかベロモービルを日本に広めるよう頑張りますね!

      • 帰りは日本海側を通ろうかと思っていますが、 もし信楽を通る場合はブログで通知いたしますので、ご連絡いただければテストライドしていただけます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »