ベロモービル全国テストライドツアー第7日 豊田市-裾野市


本日は朝 出勤ラッシュの時間帯に20分ほどトヨタ本社の周りをうろついてベロモービルを宣伝しました。 トヨタ社員の方で目にした方がいるのではないでしょうか。
それから朝8時半に出発してなかなかいい調子で進みました。途中のコンビニで エアコンのプロのかたがいらっしゃって話を聞いたところ、コンプレッサー のエアコンはベロモービルにつけると大きく重いのでバランスも崩れてよくないということでした。 残念。

コンビニでエアコン話

国道1号線は舗装がよくスイスイ進めました。 あっという間に浜松辺りまでは行けました。
しかし1号線はいつのまにか自転車禁止の道になってしまったようで ついにベロモービルで初めて警察官に捕まってしまいました。免許証を見せて 仕事内容を色々聞かれた後解放されました。とにかくランプのようなところは自転車は乗ってはいけないそうです。ちゃんと全ての入り口に自転車禁止と書いてくれればいいのに。
その後国道1号線の側道を行ったのですがそれが大変でした。ものすごいアップダウン。異常に疲れました。

1号線の側道で一時休憩
なんとか乗り切りましたがまた焼津でも激しい山道がありました。
その後大きな川を渡るためどうしても1号線を通りたかったのですがまたもや自転車は通行禁止。コンビニの店員に自転車でも行けるスロープがあると聞いたのですが、こんな感じでした。
難所

とっても細いスロープでベロモービルのタイヤは乗りませんでした。 そこで片輪を浮かせて 押して行きました。
そんなこんなで沼津に着いたのは結局夜9時半。
沼津仲見世商店街

結局本日は200 km以上の行程を進みました。8時半に豊田市を出て静岡裾野市の家に着いたのは夜11時でした。 山道もあったので200 km を超える行程は行くべきではなかったかもしれません。あー疲れた。
本日の移動距離は242 km 平均時速は27.8 km/h 最高速は65.6 km/h。

Please follow and like us:

“ベロモービル全国テストライドツアー第7日 豊田市-裾野市” への3件のフィードバック

  1. ブログ楽しく拝見させてもらっています。
    ライドツアー、事故や熱中症に気をつけて下さい。

    いよいよ関東でしょうか、翌日の目的地や走行予定のルートなどを掲載して頂けると、近くを通る時には応援に行けるかなぁとは思っています。

    • ありがとうございます!とっても嬉しいです!そうですね。では一旦ブログにその日の目的地をアップすることにします。

      • ブログに日本ベロモービル協会の Facebook ページへのリンクを貼ったので、そちらでリアルタイムの情報 をご確認できるようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »