ベロモービル全国テストライドツアー第9日 浅草-ひたちなか市


今日は、経路の計画を立ててからホテルを出発。
ホテルでゆっくり朝食を食べ、11時半頃の遅い出発となりました。

ブンカホステル

目的地は日本ベロモービル協会会員ナンバー3番のyuji yasuさんのいるひたちなか市。
先ずは浅草の露店を抜け、 スカイツリーの横も通りました。
ベロモービルから見たスカイツリー

昨日東京に来た時は、神奈川を過ぎても、結構街中でも坂道があったので、関東平野といえどもこんなものかと思っていましたが、今日の道は かなり坂が少なく走りやすい感じでした。これが関東平野なのですね。 初めは割とゆっくり走っていましたが、だんだんひたちなか市に着くのが遅くなってきそうだったので、柏市を超えた辺りからスピードアップ。時速40 km ぐらいで巡航していました。 しかし6号線はトラックも多く怖かったです。 東京の街中では 日産キャラバンにベロモービルを後ろから押されてしまいました。ちゃんと自転車道走っていたんだけどなー。
途中のスーパーにて

ひたちなか市まであと30 km 弱というところで 不審者を警戒する方に出会いました。 こちらの方です。
美野里ロードパークで不審者を警戒する犬

野良犬の方です。 噛みつかれないかビクビクしましたが 温厚な方でした。 油断して休憩していると私の塩飴をなめて来られるほどフレンドリーでした。
そしてひたちなか市まで あと10 km くらいのところで車から降りて私に手を振って来られる方がいました。てっきりyuji yasuさんかと思ったのですがにしやまさんというリカンベント乗りの方でした。 聞くとyuji yasuさんとはお知り合いのようでして、家まで案内してくれるとのことでした。助かりましたありがとうございます! 途中私が45 km/h程で巡航しているのを見て少し驚かれていました。
yuji yasuさんの家は大変ご立派な家で、車庫にはベロモービルallewederが! 汗だくだったので家でシャワーまで浴びさせていただきました。ありがとうございました。 それから西山さんが運転をして下さいまして、三人でご飯を食べに行くことに。
晩御飯はyuji yasuさんが焼肉食べ放題、飲み放題ををおごってくれました。ありがとうございました! 久しぶりの焼肉美味しかったです。 ここまでの旅で友人以外の方にこんなにも良くして頂いたのは初めてでした。本当にありがとうございました。
ベロモービルの乗り合いっこは明日やることに。ホテルまでまた西山さんに送っていただきました。 ありがとうございます。お二人ともとても親切な方でした。ベロモービルがあったからあった出会いです。感謝。謝謝。カムサハムニダ。
予約したホテルはこんな感じ
ホテルミマツアネックス

絨毯の汚れっぷり スリッパの汚さ机の汚さ アンティーク好きのオーナーなのかもしれません。いとをかし。しかし朝食代込みで3200円。文句は言えません。
本日の移動距離は122 km 平均時速は28.4 km/h 最高速度は61.9 km/hでした。

Please follow and like us:

“ベロモービル全国テストライドツアー第9日 浅草-ひたちなか市” への2件のフィードバック

  1. 本日はお疲れさまでした。
    ベロモービルの布教活動、自分はなかなか出来ないし、
    ちょうど株主優待も余っているのでガンガン応援しますよ。
    100円くらい高い水戸みまつホテルは前に泊まったことがあってまぁ金額相当だなって感想でしたが、
    みまつアネックスもちょっと残念な感じですね。

    • ありがとうございます!
      ベロモービルは本当に素晴らしい乗り物だと思います。今回のツアーで分かったのは、平地や下りではロードバイクよりもかなり速いことと、日本の道を1週間以上走っても1度も壊れない(メンテが要らない)位丈夫な事です。
      ホテルは安さ重視なのでこれで問題ありません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »