久しぶりのベロモービルライド

今日は久しぶりにベロモービルWAW351に乗ってきました。
なぜ今まであまり乗っていなかったか、というと、保険に入っていなかったからです。
自分が怪我したときの保険は健康保険で良いのですが、人に怪我させてしまったときの保険は、任意保険で、個人賠償責任保険への加入が必要です。
会社をやめて、月数十円で付帯できていた個人賠償責任保険がなくなっていました。
火災保険についていることが多い、と税理士さんから聞いたのですが、私の火災保険(SECOM)を調べてみると、、、ついてませんでした。
オプションで30年弱で1万円だったので、早速申し込みました。
そして、今日からこの保険が有効になったので、いよいよ車道に出て走り始めた、という次第です。
車道にでた、とはいえ、急に車がじゃんじゃん走る場所は危ないので、まずは車がほぼ通らない場所で、スピードを出す練習をしました。
動画はこちら。

ストレートが100mほどで短いので、最高時速は41km/hでした。
購入時の記録では、stephane(katangaの社長)がテスト走行した最高時速は84km/hです。
まだまだこの記録には追いつけませんねえ。かなり長い安全なストレートが必要です。
感想としては、3輪で重心も低いだけあって、安定しています。ただし、ハンドルは結構重くて、キビキビとは曲がれません。
あと、夏は暑いですね。ロードバイクは風を全身で受けれますが、ベロモービルはそうは行きません。
まあ、だから風の抵抗が少なくて速いんですけど。
それではまた明日!チャオ!

Please follow and like us:
error0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です