ドラレコ制作〜raspbianOSインストール編〜


今日も出発出来ませんでした。子供が熱を出して、病院につれていったり、面倒を見ていました。また、 今日は朝から警報が出ていてすごい雨でした。 ちょうど良かったのかもしれません。 合間にドライブレコーダー製作の続きをしました。 まずは フォーマットしてしまったノートパソコンに Windows を再インストールしました。 レスキューも試みましたがうまくいかなかったので OS を別のパーティションにインストールするとそこからはフォーマットしたはずのパーティションが見えていました。 しかし時間もないのでレスキューはまた次の機会にしました。 とりあえずwindowsからマイクロ SD をFAT 32でフォーマットしラズパイの OS をインストールしました。 しかしそれでもうまくいかずubuntuでdisksを用いてマイクロ SD をフォーマットして OS を焼き直しました。すると今度は きちんと ラズパイで読み込むことができ ラズパイの OS ラズビアンのインストールに成功しました。 本日はここまででした。 明日午前中にドラレコを完成して 午後に出発予定です。明日は晴れるかなー。それではまた明日。

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »