ラズパイ2ドラレコ制作前夜


いやー大変です今日はドラレコを作っていたんですけど、 たくさんのトラブルがあり、まだ全く出来上がっていません まずラズパイのケースを購入して ボードを入れてみたのですがなかなか入らないのでぐっと押し込むとマイクロ SD カードがついたままだったようで、microsdがポキッと折れてしまいましたそこには もう設定済みのドライブレコーダーが入っていたのに、、、。
こわれたmicrosdは容量が32 GB と少し小さかったのでさらに大きな128 GB のマイクロ SD カードを買ったのですが そちらの設定が難航しています まず初めにubuntuで認識できませんでした。カードリーダーまで購入して認識できませんでしたので はじめ購入したマイクロ SD カードのエラーかと思ったのですが カードリーダーをよく見ると Windows でしかそのサイズは認識できないと書いてありました。 そこで Windows で読み込むと一応認識できたのですがフォーマットがファット32でないのでラズパイでは読み込めませんでした。そこでフォーマットをやり直そうとしたところ、間違えて OS の入った SSD を消してしまいました ガビーン!
Windows もlinuxも まるまる消えてしまいました。 明日は OS の再インストールから始めて ドラレコを完成してそれから出発しようと思います。 果たして間に合うのでしょうか!!

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »