ECサイト修正

今日は昨日の続きのECサイトの修正に取り組みました。
customerからは関係ないのですが、wordpressでblogとECサイトを共存させるには、いくつか方法があるのですが、単純に2つのwordpressをサーバーに入れるのが良さそうなのでそうしました。
その際、今まではサイト(veloart-intelligence.com)の直下にECサイトのページをインストールしていましたが、それではサイトのバックアップの際、ブログのwordpressページ(veloart-intelligence.com/blog)までバックアップしてしまい、blogのバックアップのダブってしまうので、容量も無駄ですし、ファイル数でエラーが出ることもあるようです。
そこで、ECサイトもブログと並列でveloart-intelligence.com/storeに入れ、サイト直下のURLを叩くと、このstoreのページが見れるように改造しました。ですので、customer側からはなんの変更もありません。
その後、デフォルトのwordpressのwelcartのテーマがおしゃれでないので、無料のテーマをダウンロードして入れてみました。これで見栄えはだいぶ良くなりました。こんな感じです。

ホームページ


しかしまだ、ページのメニューがブログっぽく、商品ページに行きにくいので、引き続き修正していこうと思います。

Please follow and like us:
error0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です