Googleフォト スタビライズ!


今日何かとお世話になっている先輩から、「振動でカメラが揺れまくっていることが映像が悪く感じる原因と思いました」という指摘をいただきました。
動画を見直してみると…確かに!
ブレブレで超見にくいですね〜。
そこでAndroidで使えるdeblur(ブレ除去)アプリを探してみました。
しかし、blurを加えるのはあるんですが、blurを除くアプリはざっと見たところありませんでした。
これは、作れば売れるかな…なんて考えましたが、甘かったです。
やはりあるんですね〜、しかも無料で。
今回ご紹介するのは、Googleフォトのスタビライズという機能。私は知りませんでした。
どうやらこの機能は現在Androidのみで実装されているようで、PCからはできませんでした。
使い方は簡単で、

1.Googleフォトに写真を動画を保存し、お使いのAndroidでその動画を選択。
2.左下の左から2つ目のスライドバーアイコンをクリック、出てきた「スタイビライズ」なる文字をクリック→処理が始まる。
3.できあ上がった動画を再生して確認し、良ければ右上の保存ボタンを押す。→オリジナルとは別にGoogleフォト上にスタビライズされた動画が保存される。

です。簡単・便利〜。
んじゃ、下にスタビライズ前後の動画を貼るので比較してみてください。

スタビライズ前がこちら

スタビライズ後がこちら

ナイス!もしご存知でなかったら、とっても簡単なので、皆さんも活用してみてください。

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »