近鉄新田辺駅前で無料試乗イベントを開催しました


近鉄新田辺駅前試乗会

本日は近鉄新田辺駅前にて、レビューしてくだされば試乗無料!というキャンペーンをやってきました。これまでの試乗会は、ちょこっと数m行く程度しかなかったので、本日が本格的な初試乗日となりました。というのも、レンタルするための保険への加入が今月にようやく完了したためです。

試乗会は10:00-11:30, 14:00-18:00で近鉄新田辺駅前で行いました。午前中はおじいさん2人が声をかけて質問してくれたくらいでした。あまりに暇だったので、ちょっとメンテナンスもしちゃいました。おじいさん曰く、京田辺市は坂が多くて大変だ、ということでした。やはり電動アシストがあればな〜、と痛切に感じますね。シマノさん、国内向け電動アシストユニットE8080売ってくれないですかね〜。ちなみにシマノさんへの電動アシストユニット販売依頼問い合わせの回答はまだ来ません。

午前中の様子。一休さんとんちはしの石碑の前で。

午後は駅前に行きましたが、お客さんがやはりいないので、ハセイチ珈琲店に入ってちょっとホームページのメンテナンスをしました。どうです?大分良くなったでしょ?これもグラスハパコンサルティング株式会社中野さんの講義のおかげです。ありがとうございます。まだまだ改良しますよ〜!

午後2時。閑散とする新田辺駅前。
ハセイチ珈琲のバームクーヘン。ここで作ってるみたいです。280円とお得。美味しかったです。

その後、夕方くらいから再び新田辺駅前に立ってみました。暗くなってきたので、ライトもつけて宣伝してみました。それがカバーの写真。すると、合計10人ほどの方々に興味を持ってもらい、話をしました。

その中で、「僕はずっと自転車一筋だ」と言われる70歳の方が大変興味を持ってくださり、「座っていいですか?」と聞かれたので、どうぞどうぞと言って乗ってもらったのですが、途中から急にその方がブレーキもかけたまま漕ぎ出し始めてしまい、さっとブレーキのロックだけは外したのですが、ガタガタと内側のカウルに足を当てまくりながら走行を始めてしまいました。「何か当たっといますよ」と言ってもお構いなしに走っていくので、必死に追いかけました。そして、途中木にぶつかりそうになったところをなんとか抑えて止めました。しかしその後もその方は走行を続け、フラフラと駅前に戻ってきたのですが、そのまま植え込みの中に突っ込んでしまい、ストップ。あー、と思ってベロモービルを戻すと、フロントカウルがしっかり傷ついていました。その方が降りていうには、「ブレーキがわからんかった。」え!ブレーキがわからないのに勝手に走り出して、聞きもしないであんなに走ったの?と思いましたが、何も言えませんでした。しかし、色んな方がいるので、やはり動き出す前には一旦止めて、しっかり乗り方の事前説明をしなければいけないな、と思いました。反省。この傷、どうしよ。

傷ついたフロントカウル。フラッシュの点の左下に傷と、テープの破けが数カ所あります。

そうこうしているうちに、新田辺駅前は帰宅者のラッシュに。当初の予定よりも1時間ほど伸ばして18時まで立っていました。何人かの方が興味を持って話をしてくださりました。ここらへんのちょっと田舎の駅では時間帯を考えないといけませんね。そんなこんなで今日の試乗者は1人。ちょっと課題の残る一日でした。

ピカーンと光るフロントライト

ではまた12/16(日)は嵐山でお待ちしています!

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »