Google Adsenseのwordpressへの導入方法

はじめに

皆さんこにゃにゃちは、本日もアフィリエイトの話題です。
今日はこのブログサイトにGoogle Adsenseなるものを入れました。
これはどういうものかというと、Googleが提供する無料のアフィリエイトサービスで、Googleが自動で関連性のある広告を挿入してくれ、自分でも広告の場所はいじれる、というもの。
特に、Auto adsは、Googleが機械学習で選んだ最適な場所に自動で広告を貼ってくれるので、一番初めはこれが手っ取り早くていいと思います。
なぜGoogle Adsenseを選んだかというと、アフィリエイトについて調べていると、一番収益が上がるのはGoogle Adsenseだ、という記事があり、調べてみると、最も稼いでいる人は年間10億円とか稼ぐそうです。へー、いいねー。
というわけで、早速やってみよう、と始めてみました。

手順概要

Google AdSenseに登録して、Auto adsコードを取得。

次に、Wordpressにコード貼り付けプラグイン”Ad Inserter”をインストール。
もちろん、自分でhtmlのソースの<header></header>の間や、<body></body>の間に入れたりしてもいいのですが、テーマが更新されたらどうとか、あのコードはどこへ貼ったっけ?なんてのも面倒なので、自分で手を加えた部分のみがすぐ見れる、プラグインで行うのがいいと思います。
私が入れたのは、”Ad Inserter”というプラグイン。
人気もあるし、すぐ使えて今の所なんの不自由もないのでお薦めです。

最後に、Ad Inserterで、wordpressサイトの<header></header>間にコードを貼りつけ。
以上です。

導入手順

Google Adsenseへの登録

始め方はかんたんで、Google Adsenseに、自分のgoogle acountを使って登録し、自身のサイトのURLを登録するだけ。私は2日ほどで承認がおりました。

wordpressへのプラグインの導入

“Ad Inserter”というプラグインをwordressのサイトからインストールするだけ。

wordpressページへのGoodle Adsense Auto ads codeの貼り付け

  • Google Adsenseのページに行き、”広告の設定”->”自動広告”->”自動広告を設定”->”コードスニペットをコピー” をクリックして広告のコードをコピーする
  • 次に、wordpressのプラグインからAd Inserterを開き、
  • 右上の歯車マークをクリック
  • headerタブをクリック
  • 黒い部分に、先程コピーしたGoogle Adsenseのコードを貼り付ける
  • これで、OK。

    広告が挿入されたことの確認

    本日から下記私のページにはGoogle Adsenseによる広告が出るようになりました。

    ただ、広告の場所は自分で変えたほうがいいみたいなので、またぼちぼちいじっています。
    また収入結果を報告しますね!

    参考

    挿入方法は、adinserterのドキュメントであるこちらの”Auto Ads”の部分を参考にしました。

    終わりに

    ちなみにA8.netの収益は本日5円になってました。…道のりは遠いですね。
    ではまた明日!

    Please follow and like us:
    error0

    「Google Adsenseのwordpressへの導入方法」への1件のフィードバック

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です