やよいオンラインでオリコカード等毎回違う文字入力などを要求されるカード情報をスマート取引取り込みする方法


私が使っているオリコカードでは、ログインの度に表示された文字を入力する必要があるので、やよいオンラインのスマート取引自動取り込みはうまくいきません。

Contents

取り込み方法

  1. スマート取引取り込み→ サービスの連携→口座連携 の右隣の黒三角マークをクリック→取得の設定を行う を押すと、またログイン画面がでます。ログインして、「同意の上連携する」をクリック(これをしないと手動取り込み画面が出てきてくれません。これで私は3時間くらい格闘しました。ちくしょうわかりにくいぜ…。)
  2. カード総合明細 で「最新請求分取得」か「請求期間を指定して取得」を選択。
  3. 「カード明細更新」 ボタンを押す
  4. 出てきた画像認証の文字を入力する。

終わりに

以上でできるはずですが、期間を指定するとできない場合もあり、でももう一回やると出来たり。ちょっとバグっているような気がします。

とにかくこれで出来ました。さあて、スマート取引に戻ると、、、あれ、反映されてない、、、。また明日続きます!

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »