windowsでマイクを使って音を出す方法


あー、カラオケしたいなー。でも友達いないし、一人でカラオケボックス行くなんて恥ずかしいしなー。

わっかりました!あなたのその夢かなえましょう!

というわけで本日は、windowsPCでカラオケするために、マイクから音を出す方法についてお伝えします。
もしかすると私だけかもしれませんが、マイクを入力端子に差し込んでしゃべっても、そのままでは音が出ないんです。

まず私のマシンの構成。
—-
PC: FRONTIER NX (5年くらい前に買ったcorei7のノートPC)
OS: windows 10 home 1803
mic: SONY ECM-PCV80U
—-

マイクからの音の出し方

1. マイクをPCのマイク端子に差す。
2. 左下の検索画面に「sound」と入力してコントロールパネルのサウンドを起動
3. 録音タブを押し、何かマイクでしゃべって、インジケーターが触れることを確認。(触れれば入力は受け付けられてるので後は出力の問題。触れない場合はwindowsのトラブルシューティングを使いましょう。)
4. 既定のデバイスのマイクを左クリック->プロパティ->「聴く」タブ->「このデバイスを聴く」にチェックを入れる

マイクの設定画面.あ、見えないか


以上!これでマイクで話せば聞こえてくるはず!

私の場合、windowsのヘルプページを色々見たの、上記の4が見つけられず、1時間くらいかけて自分で見つけました。
まあ私と同じ症状の人はあまりいないのかもしれませんが、参考になれば幸いです。

さあこれであとはyoutubeとかで「(好きな曲) カラオケ」なんかで検索して歌いまくっちゃいましょう!
いよっ、社長!お歌がお上手!

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »