ベロモービル運転時に靴ひもが絡まった時の対処法


Contents

事の発端

いやー参りました!こちらの写真を見てください。

ブーツの紐が絡まった所

そうです、ブーツの靴紐がベロモービルの長いチェーンに絡まり、チェーンカバーの中に入り込んでしまったのです!もちろん絡まったらすぐにペダルの回転を停止して止まりました。 さあそこから靴を引っ張ってみたのですが全然取れません。 困ったなあと思いました。実は前もこういうことが起こったことがあります。

対処法

対処法としては前回も同じなのですが、とにかく絡まった靴紐のチェーンカバーへの入り口の部分を持って、ゆっくりと力強く引っ張る、 それだけです。

終わりに

前回は待ち合わせ時間に遅れそうな時にこうなってしまったのでかなり焦りました。 まあ、一番いいのはベロモービルに乗る時は靴紐が長い靴を履かないことですね。

今回私が履いていた靴紐が長いブーツ

SPD ペダルシューズがあったらそれが一番いいでしょう。とはいえ寒い冬はブーツも履きたくなります。そんな時は靴紐がたらーん、とならない様に短く結びましょう! それではまた明日。

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »