ベニヤ板についた黒カビ取りをしたのだ

家はかなり湿気が多く、冬場もかなり結露して、水滴が窓等に沢山出来ていました。結果、窓付近にも割と黒いカビが出来たりしていたのですが、見てみぬふりをしていました。しかし押し入れを開けて唖然としました。何と天井のベニヤに黒カビだらけ!これはたまらん、と対策に乗り出しました。

なんとか自分で対策しようと調べたところ、ベニヤの黒カビ退治では、こんなサイトがあり、今回はこのサイトを参考にさせていただきました。https://toridori4.com/cleaning/mold/2015/post-1141/

なんとお酢をスプレーしてブラシでこするだけ。それで取れるなら良いではないか!と早速試してみました。結果、うまく行きました。下に写真を挙げます。

調子に乗って、壁紙も同じ方法でやると、こちらは黒カビが割と残ってしまいましたので、また別対策が必要です。

調べていくとわかったのですが、黒カビはアトピー等のアレルギーの原因にもなるそうで、私のアトピーの原因はこれだったのかもしれません。ですから、今回時間を掛けて対策してみました。壁紙はもう少しなので、また調査、テストしてご報告します。それでは皆様、また明日!

Please follow and like us:
error0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です