年末の飲み会は、運動靴で参加しましょう


本日は、高校(奈良高校という高校)の同窓会でした。1週間ほど前に友人の北氏から誘われて参加しました。難波で開催されました。

中々楽しく2次会までいったのは良いのですが、Googleで調べた終電に乗ったはずが、何故か途中で終電を乗り過ごしていることに、検索結果が変更されていました。思い当たる節はあって、途中「難波→新今宮→天王寺→京橋…」というコースが案内されたところを、新今宮を乗り過ごしてしまい、「難波→天王寺→京橋…」というコースになってしまいました。まあ、同じ駅を別の路線で行っただけなのでいいだろう、と思っていましたが、甘かったです。

行けるところまで行こう、と思い、電車に乗ると、「四條畷」という駅で完全に電車がなくなりました。そこから家までは15km。まあ、走れる距離だな、と思いました。

ですから、駅を出て、迷わず走り出しました。

四條畷駅を降りたところ

問題はスーツに革靴だったこと。

しかし、結局約15キロの道のりを革靴で完走しました。

15kmを走り終えた後

それにしてもJRは電車が無くなっても乗れなかった分を払い戻してくれないのですね。
ですから今日の教訓としては、
1. 電車の検索結果は、出た通りに乗ろう
2. 終電の切符は、とりあえず隣駅まで
3. よる遅い飲み会は、もしものランニングに備えて運動靴で
の3つです。

なんじゃそりゃ、ベロモービルカンケーネー!

では皆様お休みなさい。

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »