ScratchでMarioがベロモービルに乗る


皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私はいかにもお過ごしです。というわけで、本日はパソコン教室に教えに行っていた日。今日もScratchをやったのですが、事前準備で色々Scratchプロジェクトをみていると、なんとMarioが出ていました。権利関係がどうなっているのか分かりませんが、一応作者は全てのキャラクターの権利は任天堂にあると言明しているので、問題ないのかもしれません。Scratchではリミックスと言って、出ているプロジェクトを変更することができるので、今日はこのmarioをリミックスすることにしました。具体的には、Marioがベロモービルを取れば、ベロモービルに乗る、というもの。こちらをご覧ください。

なんか、面白いですね。ではまた明日!

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »