ベロモービルルーフ開閉時の注意事項


本日ガリバー京田辺店でのイベントは家族体調不良のためキャンセルさせて頂きました。行こうと思われていた方、申し訳ございません。

さて、ですので今日は別のネタ。
ベロモービルのルーフ開閉時には注意しなくてはいけません。こちらをご覧ください。

カーボン製フロントパネルの割れ

開閉時にルーフが引っかかって、カーボン製フロントパネルの端が欠けてしまいました。なんか開閉時にしばしばパキッとか言っているとは思っていたんですが、こんなことになっていたとは!やはり音には敏感にならなくてはいけないですね。
 このような破損が起きないようにするためには、ルーフ開閉時にルーフの回転軸であるミラーとの接合部分をちょっとミラーに押し付けるようにして そっとルーフを開閉することです。そうすればルーフはフロントのカーボンに引っかかることはありません。
 しかし子供たちがたくさん参加してくれるイベントではどうしても子供たちがサッと開け閉めしてしまうので、そういうことが起こりがちです。ですのでそういうイベントの際は ルーフは外して展示するのが良さそうですね。
 以上、ベロモービルWAW購入後のワンポイントアドバイスでした!

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »