ECサイト立上げ

ついに日本でvelomobileをネットショッピングで買えるようにしました!
皆様ぜひご購入を検討してみてください。
…と言っても高いので、まずは一回乗ってみたい、と思う方もいるでしょうから、日本全国ベロモービルテストライドツアーを敢行しようと考えています。
詳細はまた後日。

ところで昨日は、庭木の処分のため、切り取った木材をさらにゴミ袋に入る程度に細かく切りました。結構時間がかかりました。
特にチェーンソーのチェーンが外れて、中々直せなかったので時間がかかりました。
原因は、どういうわけか、チェーン交換を行うときのネジが使用中に緩んだようで、直し方は、チェーン交換の時のように、一旦チェーンを外して行えばよかったです。
ちなみにチェーンソーのチェーンを外すのは、六角レンチで下記写真のネジ穴を左に回せば緩みました。

その後、ECサイトの準備をしていました。
まずECサイトとして何を入れるか、ですが、手数料を最小にするためにも、自作のECサイトにしようと考えました。
手数料で20,30%取られたのでは、100万円以上するベロモービルでは、とんでもなく赤字になってしまいますから。
よって、選択肢としては、月額料・販売手数料ともに無料の、wordpressのプラグインのwelcartか、xserverが準備してくれているEC cubeか、でした。
調べたところ、wordpressを使っている人なら、使いやすさからwelcartがよさそうでしたので、これに決めました。
早速welcartの設定をはじめたのですが、これがかなり時間がかかる。
というのも、クレジットカード決済を先に入れなさい、とあったのですが、まずそれには20ほどの選択肢から選ぶ必要があります。
私は、まずpaypalを導入することとしました。手数料も安いですし。
しかし、連携方法が難しくて…結局断念し、はじめは銀行振込のみで立ち上げることにしました。
出来上がったのがこちら。

velomobile(ベロモービル), KATANGA, WAW351


…なんかホームページのよく分からん場所に、ECサイトが出来上がってしまいました。
wordpressによるホームページ・ブログ・ECサイトの共存方法は調べてもまだよくわかりません!
明日修正することにいたします。
本日はここまで!

Please follow and like us:
error0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です