銀行口座開設!

本日は銀行口座開設に行ってきました。
事前の下調べにより、まずはよさそうだったメガバンク3つ、三菱UFJ銀行、みずほ 銀行三井住友銀行にトライしてみることにしました。第一希望はいつも個人で取引をしている三菱ufj銀行。事前情報では屋号のついた電気料金等の住所に送られた引き落とし領収書などが必要とのことでしたので、それはないのでダメ元で行ってみました。、、、結果ダメでした。 ただ 要求されたのは 実際の取引の領収書などが必要とのことでした。それなら何とかなるので、また後でで直そうと思って一旦引きました。その後すぐ近くにあった 三井住友銀行にも行ってみました。 すると 取引の席に案内され、トントンと話が進んでいき、顔写真付きの個人の証明書(私は免許証を忘れたので個人番号カード)などを提出するとできてしまいました!口座開設までには一時間半ほどかかりましたが 特に何がないとダメということもありませんでした。
個人事業主の場合営業性個人という取扱いとなり 、口座名義は、屋号のあとに 個人名が入らないといけないということでした。 またスマートフォンを持って行くのを忘れたのですが、家でアプリをインストールすれば OK とのこと。 家で早速三井住友銀行のアプリをインストールしました。出来上がった口座の証明書がこれ。

三井住友銀行で口座開設

とにかく開設出来ました。やった!
UFJは一旦保留にします。次はクレジットカード作成だ!それではまた明日!

Please follow and like us:
error0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です