Ring ドアベルが繋がらなくなった!からの復旧


Contents

ことの発端

ガチョーン!
何か家の戸をどんどんする人がいる、と思ったら、玄関のドアベルを何回押しても反応がなかったからって。
それで確かめてみると、たしかに、携帯に通知が一切来ません!
これは大変、すぐ直さなくちゃ、ということで、直しました。

復旧方法

状態: Ring doorbellの通知が携帯のRingアプリにこない。タブレットには来るが音がならない。
原因: 不明。ソフトの通信の問題かな?携帯メインなので、タブレットの方は深く追求してません。音量だけだったりして。
解決方法: 1. 携帯のRingアプリを再インストール。 2. Androidの 設定→音→音量→メディア のボリュームを大きくする。

試したこと

ここからは私がやっちゃったどーでも良いこと。
いやー、最初全く通知が来ないので、一旦デバイスを削除ってやったら、設定が全部はじめからになって大変でした。
なんてったって、設定をするにはRing本体の裏にあるバーコードをカメラで読み取ったり、オレンジのボタンを押さなければならないからです。ですから、こんな感じで、家の門灯を色々開ける羽目になりました。

Ring取り外し

RIngを外した門灯

しかーし!すっかり忘れてました。ここまでする必要なかったんです。
というのも、Ring本体は外から、2つのネジを回せば取り外せるんでした。
Ringの外し方

けれど、それに気付いたのは、上記のようにかなりの部品を取り外した後。
…ガーン。
時間が立つと忘れてしまうものですね。
次こうなった時忘れないように、と、もしいればRingユーザーの方のために、ブログに記録しておきました。
しっかし最近めっぽう寒くなりましたね〜。ちょっと2時間ほど外で作業してたらもう体ヒエヒエのブルブルですよ。
皆さんも外での作業は、暖かい格好で!

それではまた明日!

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »