2018年9月度広告収入の報告


Contents

収益報告

9月分の広告収入のレポートをしていなかったので、少し遅くなりましたが、ここでしておきます。
9月の広告収入はズバリ、558円(見積もり収益)でした。

収益の比較

先月が636円だったので、少し減少です。
先月は右肩上がりに見えたのですが、気のせいだったようです。やはり甘くはないですね。
ところで、Google Adsenseの数値やグラフをブログに載せるのは規約違反だそうです。
知らなかった…。過去のものも消しておきました。

収益の疑問

グラフは見せれませんが、ページビュー・クリック数に大して波はないのに、9/14だけは見積もり収益が突出していました(といっても120円ちょっとですが)。この日のブログは、「WAW387組み付け〜前半〜」でした。
ちょっと理由を調べてみました。

Goodle AdSenseの広告収入発生の仕組み

Google adsenseにはお金が発生する仕組みとして、「クリック単価(CPC(cost per click))・インプレッション単価・アクティブビューのインプレッション単価・エンゲージメント単価」があるそうで、それぞれ、
クリック単価: 1クリック当たりの報酬単価
インプレッション単価: 広告が1000回表示されたときの単価
アクティブビューのインプレッション単価: 「インプレッション単価」の中でも、広告の少なくとも半分が1秒以上見られているときの単価
エンゲージメント単価: 広告の上にマウスが2秒以上乗っているなどの、閲覧者の積極性が見られるときの単価
だそうです。
こちらのページを参考にさせていただきました。

9月ブログ収益の考察

これをもとに考えると、9/14は組み付けビデオがあったので、皆さんが長い間サイトにとどまってくれたことが要因だったようです。おもしろビデオを作るのは時間もかかって大変ですが、その分の報酬はあるってことなんですね〜。なるへそ。
ちなみに、販売サイトのveloart-intelligence.comの方も含めた9月の月間ページビューは下記グラフのように、13374で、ブログだけだと1526と、大きな隔たりがあります。

pageview Sep2018

どうやら、まだまだyoutubeから販売ページに来ていただく人が多く、ブログ閲覧までして頂ける方は中々少ないってことですね。今見ていただいている人にも感謝します。

今後の抱負

販売サイトに広告を貼ると、肝心のベロモービルが見にくくなってしまうので、広告はなんとかブログだけにしていこうと思います。
そのためにも、読者の方はやはりベロモービルの動向に興味を持っていただいていると思うので、もっともっとベロモービルに関するお話や、おもしろ動画をアップ出来るように頑張りまーす!!
ではまた明日!

Please follow and like us:

“2018年9月度広告収入の報告” への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    始めまして。
    こちらの記事で参考リンクを貼っていただきありがとうございました。
    https://caledonia01.com/adsense-1224

    何かのご縁で、リンクを貼っていただいてからというもの、
    何度かこちらのブログにお邪魔させていただき、楽しく拝見しております。

    Googleアドセンスの使い方、アクセスの集め方など、もしもブログのお悩みがありましたらお問い合わせください。
    実は私もブログ仲間というものが欲しく、お声がけさせていただきました。

    お忙しいとは存じますが、なんでも結構ですのでご返事いただけますと嬉しいです。

    • ありがとうございます。GoogleAdsense初心者の私には山本様の記事は非常に分かりやすかったです。元々友人以外の方でコメントしてくださったのは山本様が初めてな気がします。アフィリエイトでお金に関して自由に生きれたら、って思っていましたが、現実には非常に難しいんだな、と実感しております。GoogleAdsenseは初心者なので殆どデフォルトで使っています。自分が読んだ中では、記事の充実が最優先なのかな、と思っていますが、アクセス数を増やす小技ありましたら、お教えいただけると幸いです。もし秘密の小技でしたら直接veloartDOTintelligenceATgmailDOTcomまでお送り頂いても結構です。(←こんなとこだけスパム対策。意味あるのかな。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »