プログラミング教室開講!と、たなのぼさんのブログ紹介


お疲れちゃーん!
今日は、ベロアートプログラミング教室開講日でした。
集まった生徒の人数は、自分の子供を除くと1名でした。 なかなか始めは 生徒も集めにくいですね。しかし内容には自信がありますよ!1タームは半年間全24回の講座で、毎回その日のゴールを決めて学習していきます。毎回のスライドも 生徒さんに お渡しして行く予定です。今回はまだ生徒のパソコンが届いていないこともあり、”コンピューターで何ができるかを知ろう”という事にしました。 生徒さんの感想は面白かったということだったので、まずまずの内容だったのかなと思います。

さて、プログラミング教室はそんな感じだったのですが、ブログを土日更新しなかったのは、大学時代に入っていた サッカーサークルルージュ FCのOB 会に行っていたからです。

サッカーOB合宿

二日間の日程でサッカーをしたのですが、初日の 午後にアキレス腱を痛めてしまい二日目はただ歩いているだけでした。
それはともかく、大学時代の先輩にも沢山会ったのですが、その中で、いつもお世話になっている先輩がブログをやっていて、それが結構為になるんです!ブログをやっていること自体は聞いていたのですが、あまり見ていなかったのですが(棚瀬さん、すみません)今日改めて見てみると かなり良いコンテンツでした。 おすすめのブログです!タイトルは、たなのぼ 大人からはじめるピアノ日記と英語マスターへの道で、内容はタイトル通りなのですが、私にとってはこの英語の内容がとても役に立つものでした。
皆さんこれでLet’s study English!
それではまた明日!

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »