ベロモービル全国テストライドツアーまとめ


本日は16日間に渡ったベロモービル全国テストライドツアーのまとめのご報告をしたいと思います。

総走行距離は2105 km、最高時速は84.4km/h、所要日数は16日、支援してくれた方は数知れず。
たくさんの人に出会い、お話しさせていただき、支援していただき、励ましていただきました。 皆様本当にありがとうございました。 そしてご購入者様第1号のはじめしゃちょー様、本当にありがとうございました。感謝してもしきれません。

第一日。自宅の外壁塗装と大雨の影響で7/1予定だった出発が大幅に遅れ7/8に。しかしそのお陰で大雨に降られることもなく、結果的には良かったです。

出発前の私

それから西へ。4日間かけて、京田辺市から大阪、神戸、姫路、倉敷、鴨方まで行って帰るという短期ツアーになりました。

岡山で休憩中

須磨海岸のベロモービル

三宮駅前でテストライド 受付

しかし道中沢山の方に声をかけて頂き、応援していただきました。

第五日からの後半は、前半のあと自宅で2日休んで7/14(土)に関東へ向けて出発。
京田辺、四日市、豊田、裾野、渋谷、浅草、ひたちなか、仙台、福島、宇都宮、三鷹、裾野、静岡を回る12日間のツアーでした。この旅先でも多くの人に出会い、励ましの言葉をかけて頂いたり、ジュースの差し入れを頂いたり、食事を奢っていただいたり、宿を提供して頂いたり、等数々の支援をしていただきました。

トヨタ時代の同僚タケージャと

トヨタ事務本館前のベロモービル。棚瀬さんマキマキさんいつもありがとう!

渋谷つくね侍の女将の剣舞の後で。しんちゃんありがとう!

やすさんのallewederと私のWAW
宿を提供してくれたスズキさん一家

イザケンさんと。おばちゃん達に撮ってもらいました。

山崎家のお子さん達と

岩波駅。飯塚くん山口くんありがとう!

そして最後は東静岡でのはじめしゃちょーとの出会い。

はじめしゃちょーと

第一号車ご購入と、youtube動画アップ、凄まじい宣伝高価でした。本当にありがとうございました。

はじめしゃちょー効果。HPのページビューが600から58000へ。

そして遠くから支えてくれた家族に感謝。
思えばとんでもなく皆さんにお世話になった旅でした。これらは幸運と片付けてしまうには余りに自分勝手な事で、皆様の優しさのお陰で成り立ったツアーでした。皆様本当にありがとうございました!

最後にこのベロモービル全国テストライドツアーで分かった弊社取り扱い製品ベロモービルWAWの長所と課題について簡単にまとめておきます。
長所:
・軽い力ですすめる(フルカーボンのカウルで全重量30kg程度のおかげ)。
・平地や下りでは非常に速い(舗装が良ければ時速50km/h以上で巡航することも可能)
・高速走行でも非常に安定している。
・高速走行時も、周りをカウルで覆われているため、怖さがほとんどない。
・非常に頑丈(全国ツアーでの故障はパンクたった一回。しかもそれは2週間空気も入れず、空気圧が1/4くらいに減っていた上、河原の砂利道を1kmくらい走行したときに起こっただけ。後はヘッドライトが片方切れたことと、フロントチェーン外れくらい。)
・飛び石があっても、下側は全てカウルで覆われているため、乗員には決して当たらず、怪我をしない。

課題:
・暑い(前と後ろのカウルは取り外せるので、夏はそのようにして、リカンベントっぽく乗るのも手かもしれない)。
・上り坂は漕ぐのが大変(ただし、通れる巾のある舗装道路では一度も降りることはなく、全ての坂は漕いで登り切れました)。
・フロントのチェーンが外れやすい(平均一日1回くらい外れた。しかし乗ったまま直せる。また、リアは一度も外れなかった)。
・狭いトラック等の交通量の多い道は通りづらく、怖い(道路側の問題が大きい)。

今後これらの課題を解決するような製品を開発していこうと思っておりますので、皆様、引き続き応援よろしくお願いいたします。
それではまた明日!

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »