Rohloffが外れた!


本日も京田辺市内を走行し、午前中は、京田辺市役所産業振興課の方と、来月veloart intelligenceとしてベロモービルを展示予定のシゴトニアの打ち合わせに行ってまいりました。
その帰宅途中、なんとシフトチェンジを行っていると、急にシフトレバーがスカッとなったかと思うと、全くシフトチェンジができない状態になりました。ちょうどシフトは1速で、最も軽い段だったので、帰りの坂道には不自由しなかったので良かったのですが、かえってリアのカウルを開けてみると、Rohloffのリアにつける”external gear mech”という部品が外れていました。
どうやら付け方が甘かったんですかね〜。
とりあえずガッチリとこんな感じに隙間がないように取り付け直しました。

Rohloff external gear mech

dav

この隙間をなくす作業、一旦つけただけでは隙間があって、その後、ギアをガチャガチャやると隙間がなくなりました。
最初がどうついていたのか記憶にないのですが、とりあえず今の所これで大丈夫です。

ではまた明日〜!

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »