三船雅彦さんの事務所を訪問してきました


知る人ぞ知る元プロロードレーサー三船雅彦さんの事務所に行って、三船さんにお会いしてきました!
以前ホームセンタームサシでお会いした方のご紹介です。ありがとうございます!

三船さんには、ベロモービルのような小さくて軽い乗り物を用いた、より安全な交通社会の実現に向けての私の思いを聞いていただきました。
三船さんのご意見としては、今の自動車を無くすと言うことは産業的にも難しく、少しでも自転車の地位を社会的に上げる、という事にご自身は尽力されているとの事でした。その為には、自転車も今のように何をしても許される状態ではなく、ヨーロッパでそうである様に、しっかりと罰則等を取ってマナーの良い運転をする様にすべきとのお考えのようでした。また、自転車の地位を社会的に上げるには、思考の転換が必要なので、教育から変えていく必要がある、ともお考えのようでした。
三船さんは現在行政の方とも協力してより自転車が安全に乗れる社会を目指されているようで、現在守山市自転車特命大使というのもやられています。
三船さんの活動について詳しくは、こちらの三船さんのホームページをご覧ください。

さて、三船さんにベロモービルの宣伝のご協力を依頼させて頂いた所、12月2日に くろんど池 で開催される”関西シクロクロス”の大会にveloart intelligenceとしてブースを出させていただける様に動いて頂けるとのことでした。ありがとうございます!マッサエンタープライズ社員の吉村さんもありがとうございます!また正式決定したらご連絡致します。

後、ベロモービルの設計、製造について相談させて頂いた所、フランスの特殊自転車市を見に行くことや、SNSを使って皆さんと作り上げていく、と言うご提案を頂きました。是非参考にさせて頂こうと思っています。

最後に三船さんとの写真を撮り忘れたので、名刺をパシャリ!

三船さんに頂いたパンフレットと名刺

それではまた明日!

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »