MTRL KYOTO見学


そうだ 京都、行こう!
と言う訳で昨日行ってきました、京都。
朝9時に出発しようとしたのですが、ドラレコ不調やら空気圧調整やらで結局出発したのは11時。

京都に向けて出発

そして着きましたよ、京都!ベロモービル初上陸でしょうか。
Velomobile in Kyoto

dav
dav

昨日の目的は観光、ではなく、ベロモービルを作るためのものづくりコワーキングスペースの見学。
まずはじめにいったのは、
Kyoto makers garage
しかし残念ながら木金は定休日。
また今度行きます。

Kyoto makers garage

そこで次に向かったのが
MTRL KYOTO
中のお兄さんに写真を撮ってもらいました。

MTRL kyoto前で

そして親切に中を見学させてくださいました。
中はこんな感じ。
MTRL kyoto



一階は3DプリンターやCNCなどがおいてあります。工作もここでするそうです。ただそれ程大きいスペースではないので、小さめのものを作るのに適しているとのこと。ベロモービルのカウルはちょっと難しいかも。

最後に、宇治に住んでいるCFRPをやって30年、という大西さんの工房を見学させて頂きました。

大西さん

ベロモービルレンタルでカウルが壊れたら、修理して頂けるとのことでした。
それから1時間半ほど、色々ベロモービルのビジネスモデルについて相談に乗ってくださいました。ありがとうございます!

よーし、頑張るぞ!ではまた!

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »