PC タブレットスマホは家電量販店で処分できますよ

いよいよ明後日東京に行くことになりました。本日はその前の色々な掃除やゴミ処理をしていました。その中ですてるのに困るものとして 、PC やタブレット古いスマホなどがありました。どうやって捨てればいいのか調べたところ、ネットで申し込んで受け付けるサイトや、地方自治体、そして家電量販店が挙がっていました。この中で、持って行けばすぐ受け付けてもらえるものとして家電量販店があったので、早速持ち込むことにしました。持ち込んだのはこれらの品々。

持ち込んだPC等

結局 PC タブレットは家電量販店でゼロ円で処分してもらいました。スマホは敷地内の携帯ショップで無料処分。しかしスピーカーは1台1080円かかると言われたので、これは地域の破砕ごみという日で出すことにしました。

無料処分してもらえなかったもの

今回私が持ち込んだのはケーズデンキですが、ここではデータの消去をやってくれないとのこと。ただデータを見られては困るので(処分する前に消しておけという話ですが)聞くとハードディスク等は後で破壊するのでデータは見れないようにしますとのことでした。じゃあまあいいやということでそのまま出しました。

皆さんも PC の処理で困ったら家電量販店に持ち込むのが良いのではないかと思います。 それではまた明日 CIAO!

Please follow and like us:
error0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です