Youtube channelをveloart intelligence名義のブランドアカウントに移動しました。


皆様、こんにちは。今日は、ずっとやろうと思っていた、youtubeのビデオ達のアカウント移動を行いました。

というのも、今まで私の個人名義のアカウントにアップしていたのですが、ベロモービルの動画は、veloart intelligenceチャネルにアップしたほうが、ベロモービル動画をみたい人にとってもいいな、と思っていたからです。

Contents

やりたかったこと

個人名義のyoutube動画をブランド名義の動画に移す

できなかったこと

個人のGoogleアカウントから、別のveloart intelligence名義のアカウントに動画を移すこと。これはできず、ブランドアカウントへの移行しかできないようです。下記やり方のページに従ってやったとき、[チャンネルを自分の Google アカウントまたは別のブランド アカウントに移動する]が出てきませんでした。

やったこと

 個人名義のユーチューブチャネルからブランドアカウントへの移行

やり方

先に自分のyoutubeアカウントからブランドアカウント(今回だとveloart intelligence)を作っておき、その後、googleのオフィシャルのこちらのページのやり方に従ってやるだけです。これで全部のビデオが移動できました。

終わりに

手順に従えば簡単なのですが、上記「できなかったこと」をなんとかやろうとして2時間近く格闘して時間を無駄にしてしまいました。そこら辺について、できない、と陽に書いてあるページがなかったので。これがどなたかの役に立てば幸いです。それではまた。

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »