Ring doorbell ソーラー充電化のその後


今日は、久しぶりに家のドアベルring doorbellの振り返りです。
以前こちらの投稿で、ring doorbellにひさしを取り付け、 ソーラー充電して防水加工しました。最初はいいとして、その後ちゃんと機能しているのかを調査してみました。
結果、 6ヶ月たった現在も、全く問題ありませんでした。
今も充電率は98%で一度も取り外しての充電は必要ありませんでした。因みに使用しているソーラーパネルは10Wのこちらの製品です。 接続部のセロハンテープの防水もそれで十分だったようです。本体も一度も故障していません。 現在の写真がこちら。

ソーラーパネル

Ring doorbell

ソーラーパネル接続部

こんな適当な加工でも大丈夫なんですね。
ちなみに、Ringをつけた当初は、自分の携帯にしかリングのアプリを入れていなかったので、ネットワークの速度が遅い場合には ドアホンを押した人が帰ってしまうことも度々あったのですが、 家のタブレットの全てにアプリを入れると、そういったことは一切なくなりました。
ただRingはドアホンを押された時のカメラ動画をクラウドに 保存しておくのは月額料金がいるので やはり自作の方がいいですね。将来的には自作しようと思ってます。
ではまた明日!

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »