ドアベル ソーラー充電化


すみません、 まだ京都にいます 実は家の塗装をしていて 塗装の日程が伸びてしまったため 完了するまで家にいなければならないことになりました そこで本日は出発前に家の前のドアベルのソーラー化に取り組みました アルミにドリルで穴を開け アクリル板をかなヤスリで削り 配線を通しました

doorbell

防水のため USB 接続部分をテープで巻きました
接続部防水

そして最後にソーラーパネルを繋いで完了
doorbell用ソーラーパネル

事前のテストでは晴れていれば1日で充電が完了し夜の間も1%しか電池が減らないことを確認済みです。
これで全国ツアーで家を留守にしていても安心です。 このドアベルさえあればまるで家にいるかのように振る舞えますからね。

後はベロモービルに注油をしたり全国ツアーの準備をしていました。
塗装の関係で出発日はまだ未定ですが明後日出発する予定です。 途中失業保険の認定の関係で7月12日には京都に戻らなくてはならないので一旦西にでも行こうかなー。
それではまた明日!

Please follow and like us:

“ドアベル ソーラー充電化” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »