Oculus Go でビデオをループ再生する方法


Contents

目的

展示会などのデモ時に、Oculus Goを用いて、ユーザに自作の3Dのビデオを見せたい。

解決策1

そのまま「ギャラリー→内部ストレージ」からビデオを再生してもループ再生になります。

メリット: この方法では、指定のビデオ再生方法(2D,3D 180, 3D 360等)を選択できます。ゴーグルを外して30分以上放置しましたが、ループ再生は続けられていました。

デメリット: 次のユーザに渡す時、最初から再生はされない。

解決策2

EZ360というアプリをOculus Go内からインストールして、「ホーム」から一番左に出てくるEZ360を起動する。すると、自動で、EZ360が再生できるフォルダ(内部ストレージ含む)にあるビデオが再生される。

メリット: ユーザに操作は不要で、ゴーグルをかけるだけで動画が始まる。次のユーザがゴーグルをかけるだけで、動画の最初から再生される。

デメリット: 動画再生方法は選択できない。無料版はユーザがゴーグルをかけるたびに最初5秒EZ360の商標の画像を見せられ、動画再生中もEZ360のロゴが映される(299Euroの有償版ではこれがない)。

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »