動画編集ソフトShotcut


いやー、なりたいですよね、YouTuber。何か小粋なギャグでもブチかましながら生きていけたらなー。そんな声があちこちから聞こえる気がします。
わっかりました、お伝えしましょう、YouTuberになれるビデオ編集方法。
ズバリ、shotcutを使えばイイんです!
Shotcutとはwindows,Mac,linuxで使えるフリーの動画編集ソフト。GUIも直感的で多機能です。
とはいえ、私は昨日日本語のページを参考にしながら編集したのですが、動画をつなげるだけで数時間かかりました。
しかし!使用方法に関しては英語ですが、本家サイトのトップにあるこちらのビデオが秀逸です。これを見れば一気に出来ることが増えました!

その成果がこちら!
編集前の動画がこちら。昨日ご紹介したHuawei P9開封の動画です。

それに対して、Shotcutで編集した動画がこちら!

自分で言うのもなんですが、かなり良くなりました。
さーて、これからはYouTuberでPPAPっちゃお!

Please follow and like us:

“動画編集ソフトShotcut” への1件のコメント

  1. […] 動画自身の編集は、個別にPC上でやっていただくことになります。 例えば、clipgrabなどを使って、上記youtubeビデオをダウンロードしていただいた後、以前私のブログでもこちらでご紹介した、shotcut等で編集して頂く形となります。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Translate »